たとえ誰も来なくとも・・

908.jpg例年元日は家周辺で過ごすのですが、今年は父が入院中なので病院に行って熱が下がったのを確認してから上御霊神社に初詣。今年も昨年以上に行列が出来ていて、30分待ち。その後は「hife cafe」をのぞきました。お店のサイトに「またしても元旦もやってますたとえ誰も来なくとも、、、」と書かれていたので、その心意気が気に入って、元日早々のぞいてみました。

909.jpgまずは正座して床に手をついてご挨拶。なんか知り合いの家にお年始に来たみたい。ご店主から「2年連続ですね」と言われて、一瞬「?」と思ったけど、昨年もお正月に来ていたのでした。ちゃんと憶えてくれてたのが嬉しい。本日の珈琲(450円)はブラジルとのことで、お願いしました。前回みたいに三兄弟で味比べしないと明確な違いがわからないモモ母ですが、「hifi cafe」のブラジルはかなりしっかり焙煎されてて苦味が全面に出る感じ。酸味はほとんどありません。誰も来ないどころかモモ母が訪れた中では今までで一番たくさんのお客さんが来られて大盛況でした。帰りにみかんをひとついただきました
★Hifi Cafe
新烏丸通夷川上る
075-201-6231 
12時~19時
http://hificafe.exblog.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR