3度目です☆彡

1-967.jpg連休も終わりですね。首相はゴルフを楽しんだそうですが、民主党と自民党の違いを扱った2つのツイッターが興味深い。まずゴルフ報道の違い。この差が与える印象が、2つめのツイートにある実績が多くの人に認識されない理由なんでしょうね。
さて、神宮丸太町の「クラウス」に行きました。3度目の訪問で、2度目もすごく良かったんですが、夜で良い写真が撮れなかったので、記事にしないままに。今回は昼で商品もたくさんありました。チョコの店なのに買った生ケーキは「クララ」(600円)というヴァニラ風味のいちごのムース。アーモンドパウダーのスポンジにペルノとアニスのクリーム、いちごのゼリー、マカロン風スポンジ。口当たり良く、八角が使われていたりして複雑な味。


1-672.jpgお寿司は昔ながらの店の方がクオリティが高いけど、今どきの洋菓子のレベルは昔と比べ物にならない程飛躍しましたね。以前、子供の頃によく食べたご近所の洋菓子店の焼き菓子を買ったら、不味くて愕然としました。こんなのを美味しいと思って食べていたのか・・・と。前回ビターチョコとオレンジピールの「サンジャック」(250円)が良かったので、3度目はミルクチョコのサンジャックを。この日はホワイトチョコとレモンピールのサンジャックもありました。生菓子は当日限りですが、サンジャックは冷凍保存も出来ます。
★Klaus
丸太町通川端東入
075-751-5170
11時30分~23時
土日祝14時~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR