智恵光院で寛ぐ

173.jpg月中にこむぎを獣医さんに連れて行く車の手配が難しそうだったので、ひとまずフィラリアの薬をもらいに行くことにしました。午後の診察まで少し時間があったので、それまで「カフェマーブル」の智恵光院店で過ごすことに。一年ほど前に初めて訪れ、その後も何度か入ろうとしたことはあったんですが、閑静なエリアにもかかわらず結構込んでることが多く、しかもどちらかというと高齢化した地域だと思うのに若いお客さんばかりで、ちょっと落ち着かない感じ。諦めて別の店に入っていました。この日はまだ連休前の平日だったせいか、結構ゆったりしていたので念願の2階へ。公園に面した奥の窓際に座って、「カフェラテ」(550円)をお願いしました。

174.jpg連休中はまた混んでるんでしょうけど、この日の2階は広いスペースに2~3組だけのお客さんで、しかも席と席が離れているので、とっても落ち着きました。公園を見下ろしながらのカフェタイムは平和な気持ちになります。皆さんゆったりされてるようで、一人客も二人でお喋りしている人も滞在時間は長め。モモ母が入った時にいた2組よりもモモ母の方が先に出ました。タルトやキッシュ、スコーンなどの持ち帰りメニューも豊富。人気なのがよくわかります。
★cafe marble智恵光院店
上京区笹屋町通智恵光院西入
075-451-8777
11時30分~22時(金土~24時、日~20時) 
水休
http://www.cafe-marble.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR