再び来られた歓び

2-008.jpg安倍さんが「全国に獣医学部を」と言い出したのもビックリですが、「批判されて頭に来たから言った」との報道が。全国に作ったら、今治に毎年160人も学生が集まるだろうか。しかも加計学園に補助金詐欺疑惑まで出てるとか。森友と同じパターン。なら、籠池さんちだけでなく、加計さんちも家宅捜索しないとね。
さて、今回の東京行きで是非訪れたかったのが、大好きな荻窪の「邪宗門」。午後3時半頃からの開店なので、御茶ノ水でゆっくりしてから出かけました。「頃」ってのが微妙だなと思いながら荻窪へ。やってて良かった。急な階段を上がって階段近くの席につき、「アイスミルクコーヒー」(550円)をオーダー。

2-007.jpg前回の訪問からまた2年以上経ったので、マダムはお元気なのか心配だったけど、杞憂に過ぎませんでした。グラスやサーバーなどを乗せたトレイを持って階段を上がり降りされる足取りの軽やかなこと。目の前でサーブして下さる、やっぱりマダムは素敵です。掛時計の時を告げる音、年代もののランプなど、この店ならではの空気を堪能して店を出たところで写真を撮っていたら、マダムも外に出られたので撮影させて頂きました。とても良い感じに撮れたので、ブログに載せて良いか、書く前にお電話で伺ったんですが、「もう年なので、恥かしいからお友達だけにして下さい」とのこと。この後で限定記事にアップしてみようと思っています。写真を見たい方は「こむぎ」をプログタイトルのアルファベット表記でご入力下さい。
邪宗門
東京都杉並上荻
03-3398-6206
15時30分頃~21時
http://www.jashumon.com/index.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR