お目当ては包装紙

2-010.jpg安倍さんが「非正規は責任感がない」とも取れる発言をして全国の非正規労働者を敵にまわしたね、と思ったら、都議選の集会で「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたい」と自衛隊法無視の発言をしちゃった稲田さん。選挙中とは思えないですね。都議選といえば小池さん初め都民ファーストの会にも日本会議メンバーがいることを都民の皆さんはご認識下さいね。


2-009.jpgさて、東京駅ではいつも大丸で鈴波やプリンを買って帰るんですが、今回は更に必ず買いたいものがありました。natsunoさんのブログで教えてもらった「志乃多寿司」。「マッターホーン」や「こけし屋」と同じ鈴木信太郎の絵の包装紙を使っているそうで、神田だし、買いに行きたかったのに、火曜は定休日。今回もダメか・・と思ったら、大丸に出店してるみたい。それなら新幹線に乗る直前に入手出来て有難い。本店は注文を聞いてから詰めて下さる様ですが、大丸は黄色い寿司折が山積みされてて、とっても可愛い。今まで気づきませんでした。買ったのは、しのだにかっぱ巻きやおしんこ、梅しそが入った「おしんこ巻・しのだ」(831円)。折箱には谷内六郎のイラストもありました。
★神田志乃多寿司 大丸東京店
東京都千代田区丸の内 大丸東京店 B1
10時~21時(土日~20時)
http://www.kanda-shinodasushi.co.jp/frame.htm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR