ギョエ~ッ!!

176.jpg火曜からむぎこのハーネスが新しくなっています。来た当初は事務所のS君から「ガリガリやな・・」と言われていたむぎちゃん。毎日ごはんをしっかり完食しているせいか、最近は細い印象はなくなり、ハーネスがきつくなっていました。モモがお世話になった訓練士さんからボディハーネスは日よけになると言われていたし、新しいのをそろそろ買おうとは思っていたんです。でもまぁ5月になってからでいいやと思っていました・・・。
えっちゃんのお散歩に来ていた訓練士さんに、そのうちお店に行きますと言っていた月曜の夕方、河原でむぎこは盛んににおいつけ。よくやることなので面白がって動画撮影していたら、なんか食糞したみたいで慌てて阻止。よく見たら、体にブツを思い切りこすりつけていたみたい!!!愕然としながら一目散に家へ。途中大阪から来たさくらちゃんに会ったけど、遊んでる場合じゃないので「また今度」。お父さんも「大変ですね・・・」と一言。

175.jpg帰宅してすぐシャンプーしたものの、汚れたハーネスでは散歩に行けないので、翌朝、雨の中を訓練士さんのお店へ。ボディハーネスは希望するデザインの適合サイズ(首まわり30センチ、胴回り48センチでした)がなかったので普通のタイプを買いました。親バカですが、これがとってもよく似合う☆水曜は新しいハーネスでお散歩していたら、大きな虹が出ていました。河原にいた人が揃って同じ方向を向いて写真を撮ってました。みんな良い顔。北大路橋の下でギターを弾く人がいたのでBGMもあって、なんか映画のワンシーンみたい。ブツまみれでうんざりすることもあるけど、こういう小さな感動にも出会えるのが、ワンコとの暮らしの良いところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR