夏祭りでフラッペ☆彡

2-035.jpg更新が滞ってる間に妙なタイミングで稲田さんが辞任。今治では加計理事長と菅市長が誘致に反対しない様に市議会議員13人に1人当たり1,000万円を渡したなんて告発や、昭恵さんが加戸元知事とお友達だったというツイートがあったり。一方、森友は近財が「いくらなら払えるか」と打診していたという報道が。佐川理財局長の答弁が虚偽だったことになる訳で、稲田さん辞任は閉会中審査逃れと共にこのネタから話題をそらす狙いもあったのでは?
あと、気になったのが下北沢のうさや解体開始と雨交じりの解体終了のツイート。モモ母も6月の「あほんだらすけ」の時に写真撮ったけど、やっぱりなくなると寂しい。カレーパンが有名だった「アンゼリカ」も7月末で閉店だって。モモ母が住んでた頃の下北沢がどんどん消えていきます。

2-036.jpg一方、前置きが長くなったけど、29日は新大宮商店街の夏祭り。北山から北大路までに屋台や手づくりゲームなどが出る盛大なイベントで、大勢の人で賑わいます。昨年、ガイコツや赤鬼などの巨大マリオネットを操りながら通りを練り歩く「イーリャダスタルタルーガス」がとても良かったので今年も楽しみにしてたけど、今年はガイコツはなしとのことでガッカリ。でも、商店街を歩いていたら、「ダリK」もフラッペやアイスを売っていたので、フラッペ(500円)を買いました。これがなかなか美味しくてクセになりそう。程よい甘さの上にローストしたカカオ豆がトッピングされてるので、心地よい飲み口。カカオ豆のおかげで飲み終えた後に甘さが残らないのが嬉しい。5月から販売してた様ですが、通常580円がこの日は500円でした。他に白が出るとチョコタルト、青はカシューチョコ、赤は抹茶ニブチョコというお楽しみくじ引き(1回300円、2回500円)や夏祭り特別トッピングのチョコアイス(500円)などもあって、毎年試してみたくなりました。(下の写真は昨年の骸骨です)
Dari K
紫竹西高輪町
494-0525
10時~19時
http://www.dari-k.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR