一人席で韓国冷麺

2-037.jpg籠池夫妻の逮捕で「籠池の恩返し」が炸裂。池田靖国有財産統括官と籠池さんの値引き交渉の音声データが出て来ました。(FNNのサイトが現在見られない為、こちらのツイートを)。前日は逮捕後公開を前提にしたインタビューで、昭恵さんが「主人の意向なので」と言い、「あのこととは100万円のことです」と言う籠池さんに昭恵さんは「ああ・・・」と沈黙したと証言。加計の方は竹下亘自民党国対委員長が加計の利害関係者だったとの情報。まだまだ色々出てきそうです。


2-038.jpgさて、日曜に出町にお買い物に行った時に「李青」を訪れました。前回、出来ていた一人席に座って韓国冷麺(1100円)をオーダー。夏ですね、遅めの時間だったのに、他にも冷麺を頼んでるお客さんが多かったです。そば粉、デュラム粉を使った麺はこしが強く、わかめや海苔、焼豚、野菜たっぷりで、さっぱりしてるけど、食べごたえは十分。お店でも使用している美山の無農薬野菜を毎週水曜午後4時に店の前で販売していると他のお客さんにおっしゃってましたが、モモ母も前回葉物野菜を買って帰ったのでした。一人席はなかなか居心地が良いですね。丸テーブルから眺めることの多い庭も少し引きで見ると、いつもと違った趣があります。卓上には新メニューのジェラート(500円)の写真が。なつめ、禅食、ほうじ茶、五味子の4種類。いかにも李青らしいジェラートです。
★李青
河原町今出川下る
075-255-6652
11時~18時 月・火休
※8月14日~18日はお盆休みです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR