夏の豆餅

2-040.jpg公民権停止になった防衛大臣とか、16歳少女の女体盛り疑惑がある一億総活躍大臣とか、このツイートみたいに言いたくなる内閣改造。高田延彦が言う様に疑惑は残る中、官僚の答弁についての古賀さんの記事が元官僚だけに興味深い。帳尻が合わないと役人は反乱する。そういえば籠池さん逮捕後に出てきた値引き交渉の音声は地検がリークしたんじゃないかと菅野さんが指摘(こちらの1時間40分頃から)。更に報ステで報道された交渉メモも逮捕後に出て来ましたが、これは籠池さんが書いたのでなく、同席していたキアラ設計の人が書いたものとのこと。やはり籠池さんだけ逮捕して終わりというのは、おかしいですよね。


2-039.jpgさて、「李青」を出た後、「出町ふたば」の前を通ったら、バスの中から見た時は長蛇の列だったのに、3~4人しかいなくて、せっかくだから豆餅を買うことにしました。お客さんの列の最後に並んだら、「次の方どうぞ」と店員さん。ふたばは店員さんの数が多いので、お客さんが多くても思ってるより早く順番が回って来ます。この時は前の数人が既に注文済みだった様で、待たずに買うことが出来ました。品物を受け取って、後ろを見ると、いつの間にか再び列が出来てました。夏場は水ようかんなども販売されてるけど、ここの水ようかんはモモ母にはちょっと甘過ぎて、夏場に食べたくなるのは寧ろ豆餅。よく冷えたお茶と一緒に食べると、程良い甘さがとっても美味しい。嚥下機能の落ちた父には餅は危険なので、中のアンコだけ食べさせたんですが、美味しそうに全部食べました。
★出町ふたば
出町今出川上る
075-231-1658
火・第4水休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR