噂通りのビビリプリンセス☆

898.jpg極度のビビリプリンセスと「はぴねす」さんのブログで紹介されていたむぎこ。「隅にかくれて出てきません。猫のようです」と隅っこで小さくなってる写真が掲載されてたけど、トライアルに来た初日は階段下や洗濯機横の通路から動こうとせず、あの写真そのまんま。この記事の写真は初日にお散歩に出かけた時に撮ったんですが、尻尾が脚の間に収納されていかにも不安そうです。
フードは手に持って口に近づけたら2粒だけ食べたけど、水は初日は全く飲まず。犬は数日食べなくても平気というけど、水は飲まないとマズイでしょう。モモなんかお散歩から帰ってボウルの水を2杯くらい一気飲みすることもあったのに・・・。で、手からならフードを食べるということは慣れない食器を警戒してるんだなと思い、2日目のお散歩の途中で水を手に入れてやったらペロペロ舐めたんで晩御飯の時も手で少し飲ませました。何とか水分補給できてホッとしたけど毎回手で飲ますわけにもいかないしなぁと思っていたら、水のみボウルにも興味を示した様子。暫くしてボウルの水を飲み始めた時は感動しました!で、3日目の朝、見てみるとボウルが空に。その後もペチャペチャ言わせて水を飲む音が聞こえる度に心の中で喜んでいたモモ母でした。おかげで今では普通に飲んでいます。でもビビリは相変わらず。元旦に事務所のS君と近所の氏神さんに初詣に行ったんですが、むぎこは鈴の音におびえて腰が引けまくってました。なるほど、そりゃ頭上で妙なものがガラガラと大きな音たててたら怖いよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR