ココニイルコト

194.jpgお散歩で顔見知りのワン&飼い主さんをみつけると、駆け寄ってワンコと遊んだり、飼い主さんに甘えるむぎこ。最近、ジジちゃんというちっちゃなワンの飼い主さんから、「あんた、毎日楽しそうやなぁ~」と何度か言われました。怖いものを見ると後ずさりしてビビるむぎこだけど、河原でリラックスしてる時は傍目にも楽しげに映るようです。
「はぴねす」さんにレスキューされたむぎこがこうして京都に来て、加茂川を楽しげに歩き、家でも甘えん坊ぶりを発揮しているのって、何か不思議な気がします。「はぴねす」さんのブログで、「水道に例えると捨てる人が蛇口、受けるバケツが保健所などの愛護センター、そこから溢れた水が処分されるコたちだとすると、どんなに大きなバケツを用意しても限度があって、いつか溢れる」と書いておられました。(蛇口も問題だけど、水を供給する水道局のようなパピーミルにさらに問題アリと思うんですが、その話はまた今度)むぎこは運よくあふれなかったけれど、あふれた子の中にはむぎこと同じように家庭犬として問題のない子、モモよりずっと飼いやすい子がたくさんいたはず。当初はむぎこは譲渡会には参加しないことになっていたのでガッカリしたモモ母は代わりに同じ日に奈良で行われる別の団体の里親会に行こうと思っていました。「はぴねす」さんの譲渡会が急遽1日早まってむきこが参加することになったから会うことが出来、今、こうやってモモ母家にいるワケです。あの時、奈良に行っていたら?むぎこがバケツからあふれる前にすくってもらって、河原を楽しげに歩いているのは偶然、それとも必然だったのか?「はぴねす」さんの譲渡会が今週末にもあるようです。興味のある方、あなたの運命の子がいるかも知れませんよ☆
※「はぴねす」さんの譲渡会の日が変更されてます!ご注意ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ココニイルコト

映画のタイトルですよね。
「ま、ええんとちゃいますか」でしたっけ。
ムギちゃん、どんどん慣れてきたんですね。
賀茂川が好きなのかな。きっとものすごく楽しいんでしょうね。
よかった、よかった。

natsuno様

そうです、そうです、大好きなあの映画からタイトル拝借しました。
むぎこは河原では尻尾ゆさゆさ、ビョンピョン跳ねてます☆
家では大人しいんですが、最近はこの写真みたいに椅子に足をかけて、立ち上がって父に甘えることが増えてきました。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR