繰り返すのにはワケがある

220.jpg先週、先々週と鞍馬口の「フランジパニ」に行きました。漆作家Kさんとご一緒した先週は奥の畳席でのんびり「バナナジュース」(450円)をいただきました。帰りに畳の間から店内を撮影。この位置から撮った写真を掲載するのはおそらく初めてですね。妙に落ち着く一人席は写真左手。前回の記事に載せた一人席脇のイラストはあの位置(ってどの位置?)に、モモと訪れた時に座った入口傍の席は右手に写っている木の扉の左にあります。

221.jpg2006年12月のエキサイトでのブログ開始以来、何度も繰り返して登場する「フランジパニ」さん。あんまり頻繁に出てくるんで、行ったことないのに行った気になると言う人もあるほど。登場回数が多いほどモモ母のおススメ度が高いのは言うまでもありませんが、長く書いてると、当時は良いと思った店の問題点が見えてきたり、スタッフや店の雰囲気が変わって今はそんなにおススメでなくなってしまう店も少なくありません。昔書いた某パン屋の記事に今も結構頻繁にアクセスがあるようなんですが、う・・・ん、そこは今はそれほどおススメじゃないけどと思ったり。でも削除するほどダメなワケではないからそのままにしています。こうして最近もずっと登場し続けるということは、今のモモ母が変わらずおススメできる証です。最近登場しないな・・と思うところがあれば、おススメしない点があるのではと察していただければ有難いんですが、中には単に行く機会がないだけの店もあるかも知れません。そんなワケで、今後も度々登場するであろう「フランジパニ」さんです。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日休・不定休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

左手の1人席は、人気があるようですよね。
たまにフランジパ二さんに行くと必ず、常連さんらしき人(毎回違う方)が座られています。


わたしは職場の人と行くことが多いのですが、入口入って左手のソファー席に座ります。
どこに座っても、フランジパ二さんは気分が良いですよね。

No title

自分が訪ねてから、早いもので、もうひと月になります。初日は、扉すぐ左側の一人席で、本棚がすぐ左側にありました。(写真に写ってますね)2日目は、写真では、右側になり写ってはいない所で、窓側ではなく壁際の席でした。地下鉄を利用したときは、わざわざでも、ここに寄るために鞍馬口で降りても良いお店だと思いました。

イリス様

1人席、人気なんですね。私は窓側エリアに先客がおられる時に1人席に座ることにしているんですが、あそこが優先順一番の人もおられるんですね。わかる気がしますね~☆
ソファーは数えるほどしか座ったことないんですが、ホントにどの席もそれぞれに居心地が良いです☆

つんちゃん様

こうやって席を教えていただくと、訪れられた時の様子がとてもよくわかりますね☆
初日の席はドアの傍で、ちょっと落ち着かないように見えるんですが、実際に座ってみると驚くほど居心地が良いんですよね。ご近所の常連さんも、つんちゃんさんのような遠方からのお客さんも同じように寛げるのが魅力ですね。
この辺り、フランジパニさんが臨時休業されてると前は選択肢がなくて困ってたんですが、補欠?にcafe seedも出来たので、機会があれば途中下車してみてください。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR