むぎさんぽ

232.jpg盛岡在住のイラストレーターKさんが、京都帰省中に朝のお散歩に同行してくれました☆最近は朝の散歩時間を早めているにも関わらず、むぎこに会うためにわざわざバスに乗って来てくれました。Kさんがむぎちゃんとのお散歩に付き添ってくれるのは、この日が2回目。初回はまだうちに来て1ヶ月くらいの今年1月でした。前回会った時よりふわふわで毛並みがよくなった印象とのこと。

231.jpg河原に下りてまずはおトイレ。出会った人に甘えん坊したり、軽くニオイつけしたりしながら、尻尾をゆらゆらして歩きます。この日は小さな亀を発見。水辺からかなり遠いところでちょっと弱っていたので、Kさんが飛び石のところまで行って水辺に戻してあげました。次の日の朝は珍しい鴨の親子を発見。アオサギは今もよく見るけど、鴨は減ったなぁと思っていたんですが、3羽の子供を連れて仲良く泳いでいました。北山辺りでは見かけたことないけど、鴨川にはヌートリアもいて、出町あたりでKさんも見たことがあるそうです。河原にはアカツメグサが増え、水辺には黄菖蒲や浜昼顔らしき花も咲いてます。下の写真は散歩の終わりに記念撮影。Kさん、また、むぎさんぽにおつきあい下さい☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR