レトロな午後

208.jpg日差しが眩しい先月某日、数年ぶりに「レモン館大徳寺店」を訪れました。元々は「壷沙」のごはんを食べたかったんです。でもお腹が空いて取材前に昼食を食べてしまったため、またの機会に。飲み物だけでも飲もうかとも思ったけど、スキニーを履いてたので正座はつらいなと思い、別の町家カフェへ。と思ったら、店の外にまで聞こえるほど大きな話し声がしていたため、ここもパス。で、思い出したのが「レモン館」でした。

209.jpgモモ母が好きな入口を入って左手のアンティークな丸テーブルの席が空いていてラッキー。年代ものの朱塗りのお椀に入った特製白玉だんごと抹茶のセット(800円)をお願いしました。暑かったからグリーンティーとのセットは出来ないか聞いたら、出来るけど甘いもの同士になりますよ、とのこと。抹茶は冷たいのも可能とのことだったので、抹茶とのセットに。西日が射すテーブルに表の緑が映ってとってもキレイ。店内は結構混んでいたんですが、丸テーブルのある窓際エリアはほかと離れているので、落ち着いてすごすことが出来ました。
レモン館大徳寺店
北区紫野上門前町
075-495-2396
11時~18時 
月休
http://www2u.biglobe.ne.jp/~lemonkan/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お店の名前が

横文字じゃなくて、のれんに手書き風の文字で染められているのが
素敵ですね。
芝居に出てきそう。いいなあ。行ってみたいです。

natsuno様

こちらはカフェというより庶民的な感じのお店です。
ちなみに芝居ではないんですが、通りをはさんだお隣には映画「マザーウォーター」の舞台になったお豆腐屋さんがあります。
大徳寺に行かれたら、是非この辺りも散策してみてください☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR