シャンプー&トリミングしました

233.jpg夏が来る前にリモコンが効かなくなった1階のエアコンを新しくしました。エアコンの設置は1階、室外機は屋根に置くため2階での作業。見知らぬ男性がやってきてのおよそ2時間の工事となるため、お泊りの練習も兼ねて、ビビリプリンセスむぎこをペットショップで数時間預かってもらえないか相談したら、お泊りかシャンプーかならやってるけど、一時預かりはしてないとのこと。暑い時期は家でシャンプーするからどうしたもんかと迷ったけど、毛がモサモサになってきたので、トリミング目的でお願いすることにしました。
工事の人が来る12時前に預けて、6時前に迎えに行く約6時間のお店ステイ。抜け毛がすごかったそうで、トリミングしてもらってすっきりラインになりました。最初は嫌がっていたケージにも大人しく入り、お泊り中もケージに入れそうで一安心。でも、予想通り、水は飲まなかったようです。暑い時期なのに・・・と思ったら、喉は渇いていたけど我慢していたようで、帰宅早々珍しく水を一気飲みしてました。そういえば、預かりさん宅でも人生初のトリミングの後、水をがぶ飲みしていたそうで、その時も水を飲むのを我慢していたのかも。お泊りの時は普段使ってる水のみボウルを持参しようと思いますが、それまで毎日水のみボウルの置き場所をあちこち移動させてトレーニング?何しろ、水のみボウルの位置が変わっただけで警戒して、なかなか飲もうとしないビビリプリンセスむぎこ。どこに置いてあっても飲めるようにしないとね。でも、ケージの中に入って水を飲むのは、ちょっとハードル高いかも。・・・って、こういう練習が必要な子ってむぎこくらいでしょうか?写真はペットショップから帰宅直後のこむぎさん。シャンプー&トリミングお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR