美味しいお野菜☆

239.jpg野菜を大量に食べるモモ母家。と言っても、父はほとんど食べないので、食べるのは専らモモ母なんですが、とにかくたくさん食べたいので、安いにこしたことはない。出来れば無農薬、減農薬が望ましい。美味しいものが食べたい。でも、この3つは残念ながらなかなか共存しないですね。ものによって何を重視するかは変わります。
今、はまっているのが「時待ち食」北大路販売所で売ってる樋口さんのトマト。1袋577円もするんですが、その値打ちアリです。最近トマトをあちこちのスーパーで頻繁に買ってきたけど、見た目赤くても湯むきすると意外と赤みに乏しかったり、味が薄かったりするものがほとんど。でもこのトマトは完熟だから甘いけど、しっかりしてるし、昔ながらのトマトの味がちゃんとする。以前、樋口さんの畑でとれたてのナスを食べさせてもらったら、生でもえぐさがなくて美味しかったことを思い出しました。というワケで、これは味を重視した選択。無農薬重視の時はだん弥さんのものも買うことが出来ます。もうひとつ「時待ち食」に行くとつい買ってしまうのが、はたけしめじ。京都丹波産なので安心です。湯葉しめじにしたり、ソテーにしたりと大量に使うので、重宝します。普段198円の小を買うけど、すぐになくなるから、この日は298円の大にしてみました。石突を取れば冷凍保存することが出来るんだそうです。
★「時待ち食」北大路商店街販売所
11時~18時 
日・水休
http://www3.ocn.ne.jp/~shunsai/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR