コダマカフェ閉店セール

019.jpg昨夜初めて知ったんですが、洛北高校近くの「コダマカフェ」が6月末で閉店したそうです。疎水沿いの窓際の席で一度モーニングを食べてみたいと思っていたのに、実現しないままになりました。で、今日から食器や雑貨の在庫処分セールがあるので、行ってみました。
食器はひとつ50円!タコライスなどのフードメニューに使われていたと思われる素焼きのお皿に一番に目が行きました。スパゲティを入れたり、煮物を盛り付けたりと重宝しそう。2枚いただくことにしました。本棚に並ぶ文庫本も1冊50円で売られていて、2冊選びました。コダマフィンもあったのでチョコをひとつ。カフェ閉店とは言え、窓際の席でドリンクと一緒にいただくことも出来るようです。そしてまっくろくろすけクッキーも。お皿2枚、文庫本2冊、お菓子2つで580円というお買い得価格でした。ほとんどがお菓子代ですね。

018.jpg伽藍」のような特別な店は別として、飲食店って閉店した当初は名残惜しくても、そのうち忘れてしまうものだけど、こうやって食器があるといつまでも記憶にとどめることが出来ます。「カフェドジ」で買ったアラビアの大皿も重宝してます。それにしても、「喫茶fe カフェっさ」も一度も行かないまま閉店したようだし、「かわたれ」はとっくに別の店になっちゃったし、めまぐるしい。「かわたれ」と言えば、バスで「高野橋東詰」を通ると「アバンシェル京都、旧ホリデイイン京都前」とアナウンスされるのを聞いて、「ホリデイインから経営が変わったのね」と思っていたら、この春でなくなってビックリ。建て壊してパチンコ店になるんだとか。モモ母が子供の頃はまだ池田屋跡の三条店と高野しかなかったケンタッキーとか、今はカナート洛北になってるボウリング場とか、みんな今は昔になっちゃいました。
★codama cafe
下鴨北園町
075-200-5016(7月中)
セールは20日迄
http://codamacafe.com/top/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR