買って良かった!水曜限定パン☆

005.jpg日本橋高島屋に行ったら「シニフィアンシニフィエ」にも寄らないとね、と思ってのぞいてみました。いろんな味が試せる1050円のお試しセットもお気に入りの「パンドフリュイルージュ」が入っていて心惹かれたんですが、一切れだけでなくもっと欲しかったので、ハーフで購入。好きなのにハーフしか買わないのかと言われそうですが、ハーフサイズで701円もするからモモ母にはこれで十分。小麦とライ麦を使った生地にフランボワーズとクランベリーがたっぷり入った贅沢なパンです。バゲットもハーフ(241円)で、食パン「パン・ド・ミ」も3切れ(288円)買ってみました。

006.jpg会計をしている時にふと壁を見ると6月の水曜限定パンとしてコーヒーパンなるものがあることに気づきました。月末だったので、コーヒーパンが日本橋高島屋で買えるのはこの日限り。試しにハーフ(701円)買ってみました。帰って一口スライスして食べてみたら、これが今までに食べたことない美味しさ!コーヒー味のパンってあまり良い印象がなかったけど、それはきっと香料を使っているから。こちらのコーヒーパンはふんわりやわらかな生地に奥行きのあるコーヒーの上品な味わい。チェリーが入って絶妙の仕上がりです。いや、追加して良かった。滞在したホテルからそう遠くない距離に本店があるものの、移動を考えると日本橋で買う方が便利だと思ってたけど、来月以降高島屋では扱わないだろうから、また一度、下馬を再訪しようかな。ところで今回初めて気づいたんですが、コーヒーパンにはバターが使われてるのに、他のパンの表示にはバターの記載がありません。バターなしでも美味しいパンって出来るんですね。
★シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店
03-3211-4111
10時~20時
http://www.artandcraft.jp/ss/top.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR