違い歴然!

015.jpgあほんだらすけ」をご一緒したHさんから「マンダリンオリエンタルホテル東京」のお菓子をいただきました。ディアマンショコラとパッションのギモーヴです。まずギモーヴ、いわゆるマシュマロって今まで美味しいと思ったことがほとんどないんですよね。なんでこの食感で、こんな人工的な味なのか、意味がわからん・・・とずっと思ってました。それが、一口食べて美味しい!しかも、ものすごく美味しいと思いました。柑橘系も自らは選ばないんだけど、これは口に広がる酸味が心地よいし、癖になる味。モモ母のマシュマロの概念を覆しました。ギモーヴは香料でなくフルーツピューレを使うからですね。ここよりもっと美味しいギモーヴを知ってるという方は教えてください。マンダリンにはラズベリーもあるようで、是非食べてみたいものです。

014.jpgそしてディアマンショコラ。実は観劇前に某店で見た目の大きさもほぼ同じ、商品名も同じ「デイアマンショコラ」を買っておりました。被っちゃった・・・と思ったんですが、それが良かった。2つ並ぶと見分けがつかないのに、食べると違いが歴然。マンダリンの方が口当たりがよく、チョコの味もしっかりして、なおかつ上品。さくらちゃんのお母さんではないですが、見た目似てても出来栄えってこんなに違うもんなんですね。自分でもこの2つ、買いに行きたいです。パンも美味しそうだったというし、気になる。行きたい所が一杯なんで、むぎちゃん、お母さんがいなくても、ちゃんと水飲んでね。
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/gourmet-shop/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR