減農薬のあら川の桃

029.jpg今日は祇園祭の山鉾巡行。多くの京都ブロガーさんがその様子をレポされると思いますが、今年もモモ母はパスしたので、先週土曜にしみだれ豚まんを買いに行った日のことを。
地下鉄四条駅から地上に出ようと思ったら、エスカレーターが節電のため止まっていました。この時期はそうだっけ・・と思いつつ、「COCON烏丸」の方を見ると「COCON MARCHE本日開催」のポスターが。すぐ横の階段を使わず、楽してココンのエスカレーターから上がってココンマルシェをのぞきました。


033.jpg「ブルージュ洛北」は次回は出店されるようですが、この日は不参加。一通り見て目についたのが「あつし農園」のあら川の桃でした。和歌山から参加されたんですね。ハネの100円から1つ500円までズラリと桃が並んでいました。減農薬で肥料なし、除草剤不使用のものと、減農薬・有機肥料のものがあるんだそうで、500円のは農薬9割減、肥料なしと書かれていました。モモ母は2つ550円のを1パック。夕方だったので500円にオマケしてもらいました。食べるのが早かったのか甘さは思ったほどしなかったけど、ビックリするくらい水分量が多くてお皿に残った果汁も思わずいただいてしまいました。
★あつし農園
090-4031-1950
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR