あの子に似た犬

042.jpg日曜の選挙は朝のお散歩途中に行きました。犬って投票所に入れるんだろうか?ダメならむぎちゃんはちゃんと待ってられるかな?と思っていたら、出口調査の人がいたので、出口につないで見ててもらいました。共同通信さん、有難うございました。
いつでも里親募集中」でむぎちゃんを見た時、心引かれたのは顔の感じがモモに似てると思ったんですよね。はぴねすさんのブログにも載ってる写真だったと思います。でも、気になる子がいると話をしたヒメママさんには似てると同意してもらえなかったので、そうか似てないのか・・と思ったんですが、その後、預かりさんが、こむぎのことをみんなが「どこかで見たことある犬」と共感と懐かしさを憶えるルックスと書いておられて、なるほどと納得したのでした。確かに散歩していると、前に飼ってた子に似てるとか、○○さんちの○ちゃんみたいとよく言われます。近所のリサちゃんはモモ母が見てもそっくり。お母さんが姉妹では?と思われたそうですが、リサちゃんは上賀茂出身らしいので泉佐野出身のむぎちゃんとはつながってなさそう。シロくんのお母さんに「顔はシロとおんなじやね」と言われたこともあります。ちなみに春に某動物愛護団体から送られてきたニュースレターに里親さん達から届いた年賀状や写真がたくさん載っていて、むぎちゃんと似た顔立ちの、ひときわ可愛いと思うワンコに目が行き、よく見たら、里親になりたかったD君でした。我ながら、こういう顔の子が好きなんだなと自覚。D君、幸せそうで良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR