アイスティで寛ぐ

023.jpg素敵なお店と言えば、河原町丸太町の紅茶専門店「ミスリム」もそのひとつ。ちょっと前になるんですが、久しぶりに訪れました。前を通ることは結構あるんだけど、こじんまりしたお店なので、先客が数組おられる様子だとまたにしようと思ってしまう。この日は空いてそうだったので、ドアを押してみました。上も空いてるようだったので2階へ。モモ母は断然2階が好きです。この日は「シトロン」(750円)をアイスでお願いしました。ほんのりレモンの香がするフレーバーティです。

024.jpgテーブルには「当店の紅茶は独自の抽出方法で一からお湯を沸かし、一杯一杯丁寧に淹れておりますので、時間がかかります」と書かれたカードが置かれていました。時間のない時には不向き。時間がある時には本当にゆっくり出来るお店です。2階は吹き抜けの南側と西側に席が分かれているので、それぞれの空間を楽しむことが出来ます。窓に面した南側も快適だけど、階下を見下ろす西側の席もなかなか良いのです(下にものを落とさないよう要注意ですが・・・)。コロニアル風のインテリアですが、ここも町家をリノベーションしたカフェ。内装の感じは首都圏のターミナルなどにもありそうだけど、きっともっと大きなスペースでいつも混んでそう。ここはこの規模だから魅力的なんだなと、のんびり寛ぎながら思ったのでした。
MISSLIM
上京区河原町丸太町
075-231-4688
12時~20時 
木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お店の名前に

ユーミンのセカンドアルバムを思い浮かべてしまいました。
「生まれた街で」とか「やさしさにつつまれたなら」が
入っているのです。
ティーカップも素敵だし、ものすごく行ってみたくなりました。
京都は、観光地でもあるのに
騒がしくなくて、くつろげるお店がたくさんあるんですね。
懐深いなぁ。

natsuno様

以前訪れた時にはユーミンの「ミスリム」の(CDでなく)レコードがかかっていました。
このティーカップ、素敵ですよね。
市街地から少し離れたところには小規模で騒がしくない店が結構ありますね。観光名所付近には観光使用の店が多いけど、ちょっと足をのばして是非こうした店にも行ってみてください!
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR