むぎこ、固まる・・・

918.jpg三が日があけた頃、ふと見ると床に血がっ!!どうやらむぎこの生理が始まったようです。秋に来なかったそうで、このままないと思って油断してました。でもモモのパンツはコーギー用で尻尾を通す穴が開いてないし、「はぴねす」さんから避妊されてない場合は手術するよう言われているので、次の生理が来る前にするなら以後、パンツは不要。なので新たなパンツは買わず、今回はおむつをすることにしました。
いつもモモがシャンプーしてもらっていたペットショップに連れて行って胴回りを測ってもらい、ピッタリサイズのおむつを購入。でも嫌がって噛みちぎったりするといけないので、すぐにはつけず、モモ母が暫くそばにいてやれる夜になってから装着することにしました。最初は抵抗するワンコも多いというし、履くのを拒否するかなと思ったけど、「されるがままの大人しい犬」と紹介されてただけあって無抵抗。だけどあまりにビビッて固まるという予想外の反応。特にテープがズレて自分のお尻の辺りでビリっと音がしたもんで、むぎこは恐怖MAX!立ったままうつろな目で1点をみつめて、剥製のように動かなくなってしまいました・・・。「むぎちゃん、大丈夫、大丈夫」と頭をなでても、体を抱いてやっても静止画のようにストップ。あまりに不憫なのでほんの数分で脱がしてやりました。脱がせた途端、再生ボタンを押したように再び動き始めるむぎこ・・・。ま、出血量もそんなに多くないから、おむつなしでも良いけど、しかし、こんなにビビリで避妊手術は大丈夫なんだろうか???(おむつ写真は撮らなかったので、あまりに寒かった日にモモのお下がりを着せて散歩に出た時のものを。服を着せた時もちょっと緊張してました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むぎちゃん・・・固まったのねw
なんだか目に浮かぶわ~
うちのうーさんもビビリー族なので
すぐ固まりますヮ

お顔のところの ふさふさした毛が
とってもかわいいですね♪

卯月ママ様

オスワリしてじっとしてると銅像のようですが、立ったまま動かなくなると、ホントに剥製のようでした・・・。
うーさんもビビリさんなんですか?すごい意外!なんかゴーイングマイウェイな感じだと思ってました。
固まるうーさん、ちょっと想像できません・・・・☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR