動物病院に行きました☆

921.jpgむぎちゃんを一度獣医さんに連れていかないとと思っていたのですが、火曜の朝、お散歩に行こうと部屋を開けたらいつもすぐに出て来るのに、伏せたままでテンション低いなと思ったら、吐いた跡が。犬が吐くのはよくあることだけど、このタイミングで受診することにして、水曜に出かけました。
火曜の朝は絶食させたけど夜は普通に完食できたし、問題なさそう。でも朝を抜いたせいか体重が8.7キロと来た時より0.2キロ減っていました。ま、来た当初は暫く規定量を食べてなかったからね。心臓の音も目や鼻の状態も良いとのこと。持参したウンの検査も異常なしだったようです。スタッフや先生に立ち上がって愛想をしていたから比較的リラックスしていたとは言え、尻尾は収納気味。おむつをしたら固まったし、こんなにビビリで手術に耐えられるでしょうか?と聞くと怖くて診察台にすら上がれない様なビビリさんでも緊急性がある時は手術するとのこと。寧ろ心配なのはフィラリアだそう(むぎこはフィラリア陽性です)。手術前に胸のレントゲンなどで状態をしっかり診させて欲しいとのことで、今月末頃に予約電話をして2月初め頃に検査、問題なければそのまま避妊手術、一泊して翌日お迎えというスケジュール。ガリガリなので、せめてそれまでに出来るだけ太らせておきますと言ったら、「そうですね、でも10キロ以上に太らせる必要はありません」とのこと。というワケで、1キロ増量を目標にしたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むぎちゃん 今の状態を維持するのでもいいかもしれないですよ♪
避妊手術したら太っちゃうケースもありますから。
足腰に負担のかからない程度でいいかも~♡
病院でチェックしてもらうのって 大事ですよね
毎年ワクチンやら 狂犬病やら うーこにしたら
ハタ迷惑なときしか行かなくなったけど
それもまた大事なお仕事ですからねェ(笑)
毎日無事に 食っちゃ寝~出来るように
ガチガチブルブル震えながらですけどね

むぎちゃん 手術 無事に終わるといいですね。

卯月ママ

とにかくガリガリなので、ちょっとでも体力つけて手術に臨んでほしいなと思ってるんですが、ま、寒さにも強くて体力的には意外とタフそうなので、確かにこのままでも良いかも知れません☆
モモも子宮蓄膿症で摘出手術をしてから太ったんですよね~
毎日無事に食っちゃ寝~出来るって大事なことですよね!
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR