そうだ、寄り道しよう☆

075.jpg「のばら珈琲」を出て千本通りに出ると千本上立売のバス停が目の前でした。バスが来るまで少し時間があったので、次のバス停まで歩くことに。歩きながら、「マガザン・デ・フレーズ」のことを思い出しました。もう随分前だけど、あそこで買ったマシュマロも結構美味しかったっけと「マンダリンオリエンタルホテル東京」のギモーヴをいただきながら思ったのでした。バスで通ることはあっても、歩くことは滅多にないので、久々に寄ってみることに。銀座に可愛い店が出来てるなと思ったらこの店の銀座店でビックリしたんですが、本店は西陣の庶民的なエリアにある素朴な雰囲気のお店。「王将」も本店が四条大宮の小さな店だったりするんですが、それと似てるかも。そういえばスパゲティの「壁の穴」の本店が渋谷の小さな店だったのも驚きでした。

076.jpg数年ぶりに買った「木いちごのマシュマロ」は人工的なアメリカンタイプではなく、ちゃんといちごの味がしました。原材料名は砂糖、転化糖、木いちご、ゼラチン、コーンスターチ。妙な香料などは使われていません。ただしっかり甘いので、暑い夏にはちょっと不向きかも。涼しくなった方がより美味しくいただけそうです。
★メゾン・ド・フルージュ
千本通廬山寺上る
463-8898
10時~19時
http://ichigonoomise.com/index.html
※添えられていたショップカードをよく見たら、店名が変わってました。修正いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR