ビビリプリンセスの今

077.jpgむぎちゃんがうちに来て8ヶ月。相変わらずビビリですが、少しずつ変化もあります。はぴねすさんのブログで「鳥が羽ばたいてもコワい(泣)」と書かれていたように、来た当初は河原にいる鳩に全く興味を示しませんでした。一斉に飛び立つのが楽しくて、鳩に走り寄って行ったモモとえらい違いと思っていました。でも最近はモモと同じように走って行きます。羽音を立てて鳩が飛んで行っても平気。大勢の人がいるのや大きな車は苦手だけど、以前のように全力で引っ張って逃げようとすることはなくなりました。
金曜の夜は気温が下がってお散歩に出ようと思った時に雷が鳴り出し、暫く様子見。9時過ぎに音がしなくなったので、出てみると空は不気味に光っていたけど、意外と平気で雨の中を普通にお散歩できました。どうやら光より音が苦手なようです。

078.jpg音と言えば、まったり寝てるむぎちゃんの傍を飛んでた蚊を叩いたら、ビクン!となって起き上がったこともありました。まぁ、傍でいきなり手を叩いたら、そりゃ怖いよね。もうひとつ苦手なのが目玉焼き。何それ?と思われると思いますが、フライパンに卵を落とした時の「ジュ~ッ!!」という音が大の苦手。一目散に隣の部屋に逃げます。昨夜は気をつかって一度火をとめてから落としたのでややマイルドな音だったのに、やっぱり逃げて行きました・・・。ちなみに写真は木曜朝に堤防下の土手で撮ったもの。ジャンプして石垣に飛び乗り、少し草を食べたりしながら歩いていました。下の写真みたいに草むらの中に入ったりすることもあります。やっぱりフロントラインをしておく方が安心です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR