黒い犬になるんじゃない?

083.jpg先日犬のフンを放置した飼い主に1000円の罰金を取る条例のある泉佐野市で、罰金を5000円にする案や飼い犬税を取る案が出ているという話題をテレビでやっていました。泉佐野市で捕獲されたむぎちゃん。放浪していた時には当然放置していたワケで、今更ですが、どうもスミマセンでした。むぎこに代わってお詫び致します・・・。
さて、うちに来てビビリ度合いが少し変化したむぎこですが、見た目にもちょっとした変化が。元々は尻尾の表というか上というか背中側というかに一部だけ黒い毛があるけれど、それ以外は茶色が基本カラーなんですが、最近うなじ辺りがやけに黒くなってきた気がします。

081.jpg厳密に言うとオーバーコートが黒くなってる。預かりさん宅でリンさんと遊ぶ写真のうなじは白いので、変化したように見えます。でも、他の写真は黒っぽいうなじのもあったりするので、気のせいで以前からこんなだったのかも知れません。ただ、印象としては日に日に黒くなってるように思えて、「むぎちゃん、黒い犬になるんじゃない?」と毎日言い続けています。そのうち尻尾の黒とうなじの黒がつながったりして・・・。こういう毛の変化って生まれた時から遺伝子情報で既に決まってるんですってね。モモと暮らしていた時にトライカラーのコーギーちゃんも可愛いなと思っていたので、トライカラーむぎこも悪くないなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR