町家deスコーン

911.jpg昨年末、「フランジパニ」さんに行った時にすぐ近くにスコーンの店が出来ているのを発見。「フランジパニ」さんがまだお休みだった月曜に訪れてみました。京町家を改装したショップはハーブショップも兼ねてるようで、店内の感じは何となく「月の花」と似てるかなという印象。
スコーンはスイーツ系とおかず系があって、すべて100円。「抹茶あずき」と「ダブルチョコレート」を選んでみました。飲み物はハーブティーが充実してたけど、モモ母はあんまり得意じゃないので「カフェオレ」(450円)を。

917.jpgまぁ試しに入ってみようと思って実はスコーンはあんまり期待してなかったんですが、これが意外とヒット。温めて出してくださることもあって、しっとり。プレーン生地にチョコチップが入ったスコーンはよくあるけど、チョコ生地がチョコ好きとしては嬉しいし、抹茶も色鮮やかな生地がちゃんと抹茶の味がする。抹茶味にうるさい京都人も満足できました。どちらも寒い時期限定の「季節のスコーン」。なくなる前にもう一度行きたいと思います。ただ、珈琲は断然「フランジパニ」さんの方が美味しいから、珈琲が飲みたい時はやっぱり「フランジパニ」。スコーンが食べたい時は「カフェシード」へ。スープセットなどのフード類も気になります☆
★cafe seed
北区長乗東町
075-417-0303 11時~19時
http://cafe-seed.blogspot.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR