荒神口の小さなカフェ

0103.jpg秋めいたかと思ったら、また暑くなった週末、御所を抜けて荒神口へ。お目当ては一度訪れてみたかった「katte」さん。河原町から荒神橋に向かって東に入ってすぐの南側に出来た小さなカフェ。お店の方によると、オープンは今年5月だそう。こちらの珈琲は「サーカスコーヒー」のもの。「サーカスコーヒー」さんの珈琲の美味しさはよく知ってるし、店の前は今もよく通るんですが、豆の販売が主体でイートインスペースが狭いので、読書等には向かないため、ちょっとご無沙汰。ここなら美味しい珈琲を飲みながら、ゆっくり出来るのではないかと期待していました。
歩いて喉が渇いていたのでアイスコーヒー(450円)をお願いしたんですが、程よい苦さとコクでとっても飲みやすい。


0104.jpgで、先週も「イヤサカ食堂」でスコーンを頼んでしまったから、この日は飲み物だけにしておく予定だったのに。この日のデザートのラインナップに「ピスタチオクリームのチョコロール」(450円、ソフトドリンクとセットで100円引)なるものをみつけてしまい、ピスタチオ好き、チョコ好きとしては興味津々。これが予想以上にモモ母好みでした。ピスタチオはクリームは決して濃厚ではないんですが、しっかりピスタチオの味が口に広がるのが嬉しい。ピスタチオのお菓子って当たりはずれが大きいんですよね・・と話したら、美味しくないのは香料を使ってるのでは?とお店の方。結構有名店でもまずいものが少なくないんですが、そういうとこでも香料を使ってるんでしょうか?こちらのものはまた食べたくなる味でした☆
★katte
河原町荒神口東入
075-746-3538
11時30分~23痔
火休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR