上品ブラウニー

920.jpg昨年の話なんですが、「冨三油」に絶品中華を買いに行った時に「ダリK」にも立ち寄りました。ホワイトデーに頂いたり、伊勢丹に出店されてる時に買ったことはあるけれど、実店舗を訪れたのは初めてでした。三条商店街にあるお店は意外とこじんまりしていました。
宝石のようなチョコが並んでいたけれど、今回は敢えてパスして以前もらった「ホットカカオ・ドリンク」(420円)と「ブラウニー」(420円)を。

930.jpg温かいミルクに溶かして飲むカカオドリンクは、昨年いただいて美味しかったから買ったんですが、大晦日にもかかわらず父の往診を急にお願いしたH医師に持って帰ってもらったので、今回モモ母がいただいたのは「ブラウニー」のみ。見た目は結構濃厚だけど強烈な甘さが全面に出る多くのブラウニーと違ってビックリするほどあっさり穏やか。でもチョコの美味しさはちゃんとある。そうか、チョコを知る人が作るブラウニーは甘さでインパクトを与えたりしないんですね。余談ですが、モモ母はミルクティを頼んで生クリームが浮かんだのが出て来ると、かなりガッカリします。脂っこくてくどいから乗せないで・・・。ところが先日アインシュペンナー、いわゆるウインナーコーヒーを飲んだら全然くどくない。多くの店で乗せられいたのは上質な純生クリームでなく植物油脂だったから苦手だったのか・・・と気づいたワケです。上質なブラウニーにも、くどい甘さは必ずしもいらないんですね。
★Dari K
今新在家西町
10時~20時 
不定休
http://www.dari-k.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR