モモが好き☆

0124.jpgコタくんとのツーショット写真をパソコンに取り込んで、大きな画面でむぎちゃんの顔を見て、あ・・・と思い出したのが、2007年1月の記事にも使用したモモの写真。2002年11月、2歳になったばかりの頃に撮ったものなので、今のむぎちゃんと年齢が近いせいもあるのか、なんかよく似てると思うのです。犬種も性格も違うのに。ま、犬と言うのはどの子もこういう顔をしていると言われればそれまでなんですが・・・。
基本的にモモ母は短毛より長毛の子が好み。ラブも可愛いけど、ゴールデンの方がもっと好き。それは前から自覚してたんですが、某団体のニュースレターに載っていたD君の写真がすごくむぎちゃんに似た雰囲気で、ああ、こういう飾り毛があって、横幅が広く見える顔に惹かれるんだな、と気づいたんだけど、それって、つまりはモモみたいな顔が好きってことなんですよね。


0122.jpgきっとモモを飼う前からこういう顔が好きだったワケではないと思うのです。だってモモとどっちを飼おうか迷っていたモモのお兄ちゃんのリュウ君は飾り毛はなく、もっと細長い印象の顔をしていました。リュウ君を選んでいたら、むぎちゃんはうちの子になっていなかったかも???モモを選んだから、むぎちゃんが今、傍にいてくれるんだなと思うのです。でも、顔は似てるけど、体型は全然違う、夏場あんまり食べなかったこともあって、コタ君と並ぶとスリムさが際立ちます。ま、モモもこの写真の頃は結構細かったんですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR