謎の女

922.jpgむぎこがやってきて13日でひと月経ちました。相変わらずビビリですが、散歩中は尻尾をブンブンさせて楽しげに歩き、飛び跳ねて遊ぶことが増えてきました。
むぎこは泉佐野辺りを放浪していたところを捕獲されたと聞いています。いつ、どこで生まれ、それまでどこで暮らしていたのか、迷子になったのか捨てられたのか一切不明。「こむぎ」というのも「はぴねす」さんがつけた名前です。何気ない生活音にビビるので室内では飼われてなかったのではないかとのことですが、人には慣れてるというか、人が大好きなので全くの野犬だったとも思えない、ホームレスの人に飼われていたのかもと言われましたが、過去がわからない謎の女です。散歩中に「何と何のミックスですか?」とよく聞かれるけど、「わかりません」としか。そうそう、土曜に北山で出会った男性に「わ、キツネや!これキツネですか?」と言われました。犬です!・・・。捕獲されるまで放浪していたのは数日なのか、数ヶ月なのか、数年なのか?どんな気持ちでひとりでさまよっていたんだろうと、黙々と前を歩くむぎこの背中を見ながら考えてしまうモモ母です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR