ほっこり柚子茶

0148.jpg何だか急に寒くなりましたね。パソコンのある部屋には、扇風機とハロゲンヒーターが仲良く並んでいます。温かい飲み物が恋しくなる様な金曜日、河原町今出川の「李青」を訪れました。最近は混んでいることが多い印象の「李青」ですが、珍しく入ったら先客は誰もおられませんでした。後からすぐにお客さんが入って来られたけれど、暫くはモモ母達だけでお店を独占。奥の円テーブルで秋らしい風情の庭を眺めながら、ほっこりしました。

0147.jpgこの日お願いしたのは、大好きな温かい柚子茶(500円)。スライスした柚子がたっぷり入って、風邪予防になりそう。塗りのスプーンですくっていただきます。モモ母はもっぱら柚子茶ですが、「李青」は他にも漢方茶のメニューが充実しています。ほの暗い店内は真夏に訪れると暑さを忘れさせてくれますが、李朝家具に囲まれた落ち着いた雰囲気は、寧ろ秋から冬が似合います。この店本来の良さを感じたひとときでした。
李青
河原町今出川下る
075-255-6652
11時~18時 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR