雨の日曜、クロアのパンを買いに・・・

0149.jpg日曜は雨だったけれど、久々に鷹ヶ峰の「クロア」に行くことにしました。8月も日曜に行こうとしていたんですが、バスを逃して気持ちが萎えたので、今回は早めにバス停へ。いつも「クロア」に行くとお気に入りのものばかり買ってしまうのは、久々に行くからで、もっと頻繁に通って他のものをたくさん試そうと思うのに、またしても半年ぶりになってしまいました。


0150.jpgそんなワケで、またしても「トゥルヌ コンテ+七味」(231円)や「オランジェエショコラ」(178円)、「炒り大豆としょうゆのリュスティック」(231円)とモモ母の定番をトレイに。でも、半年行かない間にまた新作が登場していて、「めんたいこ」(2510円)や「なすとミートソース」(252円)も初めて買ってみました。自家製ミートソースが洗練された味でナスがよそいきの味に。めんたいこはいわゆる明太子フランスですが、大葉が入って変化がつけられていました。そして、何と初期の頃に大好きだったけれど店頭から消えていた「レーズン・ブリオッシュ」が数年ぶりに復活していました!材料は前と同じだけど、以前は生地にレーズンを巻き込む形で作っておられたのを、練りこむ形にされたそう。2割引の前日のパンの中にハーフサイズ(188円)があったので、そちらと食パン(209円)も。どれも美味しく、父に「あんぱん」(136円)も買って、全部で1635円って驚異的にお得だと思います。たくさん買い込んだので、しっかり冷凍したし、暫く幸せな日々が続きます☆
クロア
鷹峯藤林町
075-495-6313
火・水休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR