さくらちゃんと動物病院に行く

0151.jpg月曜に7種混合ワクチンを打ちに獣医さんに行きました。本当は夏に打たないといけなかったんですが、5月頃から食欲が落ちていたので、万全のコンディションで打ちたいと涼しくなるのを待っていました。ところが今年は暑かったせいで、10月下旬になってもむぎこの食欲は戻らず。月末に飲むフィラリアの薬もなくなったので、そろそろ行かねばと事務所のS君に連れて行ってもらいました。昨日は120グラム程フードも食べられたし、今朝は河原を走ったり跳ねたりして元気だったので、コンディション的にはOK。体重が8.9キロと避妊手術した頃より300グラム減ってたけれど、食べる量が減ってるから、捕獲された時くらいに痩せたかと思ってたんですが、思ったほどは落ちていませんでした。4人がかりでなだめすかして採血していたモモと違って、むぎちゃんは注射中も大人しく、お利口さんでした。

0152.jpg今日は足に腫瘍らしきものが出来てるというので、さくらちゃんも一緒に診てもらうことになりました。上の写真はワクチン接種後、待合室でさくらちゃんのお母さんに甘えるむぎこ。初めて来た獣医さんが気になるのか、さくらちゃんは受付の方をのぞいていますね。下の写真は診察前に待合室での一枚。ビビリの割には獣医さんは嫌いじゃないようです。さくらちゃんが切除手術をするかどうかは検査結果次第とのこと。良い結果が出ますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR