観劇前に・・・

0170.jpg東京滞在2日目は以前から行ってみたかった「オーボン ヴュータン」の尾山台店を初訪問したんですが、ダメ出しポイントがいくつもあったので、次回からお土産調達は日本橋高島屋店で十分です。二子玉川から三軒茶屋まで戻ってバスで下北沢へ。「その場しのぎの男たち」の開演まで少し時間があったので、「ダーウィンルーム」でお茶をすることにしました。


0171.jpg下北沢駅南口から南口商店街を歩いた先、6差路の一角に3年前に出来たお店です。父が借りていたマンションはこの6差路を更に進んで行くんですが、当時は角の花屋やすぐ先の「つきまさ」くらいで店は途切れてたけれど、今はもっと奥にも店が出来ています。窓際のカフェスペースに座ると、そんなモモ母お馴染みの光景が眺められて、何だか懐かしい。「カフェオレ」を飲んでほっこりしました。カウンターにコンセントがついて30分100円で使用出来るのが有難い。ノマド用なんでしょうけど、デジカメを持って来なかったので、写真を大量に撮るモモ母はスマホを充電出来たのが嬉しかった。撮影不可だったので、写真は外観だけですが、ニューエイジ系の音楽が流れる店内には昆虫や化石の標本だの自然系の本だの文具だのが所狭しと並べられていて、いかにも下北っぽいテイスト。入って正解でした。
★好奇心の森 ダーウィンルーム
東京都世田谷区代沢
03-6805-2638
12時~20時 
http://darwinroom.muse.weblife.me/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR