今日から4歳(仮)です☆

0183.jpgこむぎは放浪していたところを捕獲された謎の女。なので、「はぴねすDOG」さんと譲渡の書類を交わす時に「誕生日はいつにしますか?」と聞かれました。一瞬、迷ったけれど、11月10日にすることに決めました。むぎちゃんと初めて会った譲渡会が行われた日です。推定2~3歳ということだったので、年は2009年生まれに。だから今日で4歳ですが、2010年とすれば今日から3歳なワケで、まぁいい加減なもんです。
一年前の今日、予定していた恩師M先生からのお誘いをドタキャンし、朝の仕事終わりで箕面まで出かけたのでした。会場に向かうバスの中で、自分が箕面に来ていることが不思議で、おそらく二度と見ない風景だなと思いながら少し色づいていた木々を見ていたのでした。写真は譲渡会で撮ったもの。今、思うと大勢の人が苦手なむぎちゃんが、尻尾は収納していたとは言え、見知らぬ人達に囲まれてよく平気だったなと思います。やっばり預りさん達スタッフがいて安心していたんでしょう。「はぴねす」さんのこの時の譲渡会の報告記事で「何故、この写真しかないのか」と書かれているこむぎの写真が、いかにもこむぎらしい。実際に会ったことがある方は、きっと、うん、うんと納得してくださると思います。そうそう、この時、盛んに穴掘りしてたんですが、うちに来てからはまだ一度もしたことがありません。むぎちゃん、これからもヨロシクね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むぎちゃん、おめでとうございます

なぜか写真のないむぎちゃん。
でも、怖がりむぎちゃんを見るみなさんの
まなざしに愛情がにじんでるんだろうなぁと思います。
これからも
元気で、楽しい毎日でありますように。

natsuno様

有難うございます!
モモの誕生日にはシャンプーに行ったりしてたんですが、むぎこの誕生日は便宜上設定しただけなので、いまひとつ盛り上がりに欠け、特に何もしませんでした。
一応、むぎちゃんには今日から4歳だよと何度か言ってやったんですが、何それ?・・という感じでした。
でも、おかげで皆に可愛がってもらっています☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR