梅味も良いね☆

0169.jpg先月東京に行った時に出版社勤務Nさんから「豆源」の豆菓子をいただきました。豆源は麻布十番にある慶応元年創業という老舗だそうで、今回初めて知った店ですが、サイトを見ると、びっくりするほどたくさんの種類の豆菓子やおかきを販売されてるようです。
その中から選んで下さったのは「豆千代メイプルカシュー」と「豆千代梅落花」。実はモモ母は梅干は嫌いじゃないし、良質な梅肉をはもにつけていただくのは大好きなんですが、おにぎりで中が梅干だとちょっと残念、梅味というのはあんまり好んでは選びません。同様にカレーは好きだけど、カレー味は苦手でカレー味のラーメンとかスナックは完全にパス。でも、最近お好みあられに入ってる梅味のあられが妙に気に入っています。そこへ今回の梅味の豆菓子。これまた気に入りました☆ カシューナッツ好き、メイプル好きなので、メイプルカシューも美味しくいただきましたが、東京から焼き菓子をたくさん持ち帰ったので、甘いものより梅の酸味が新鮮で好印象。12月まで日持ちするので、ゆっくり味わいながらいただいていました。マンダリンのパッションのギモーブもそうなんですが、いただきものは自分では絶対選ばないものの中に美味しいものがあることを教えてもらえるのが有難いですね。ご馳走様でした!
http://www.mamegen.com/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR