こむぎとフランジパニに行く☆

0193.jpg沖縄から京都にやってきたヒメちゃんと「フランジパニ」に行こうと計画しているのですが、怖いものがあると前に進めないむぎちゃん。先月お散歩でお店の近くまで行く練習をしたら結構歩けたので、今度はまずむぎこだけで入ってみようと金曜夕方のお散歩でモモのお下がりの服を着せて、「フランジパニ」を目指しました。服は寒さ対策というより、お店での抜け毛対策です。夜中に逆くしゃみをして心配したけど、順調に歩いて無事到着。幸い、先客は1組だけ。奥の階段下の一人席で「カフェオーレ」(450円)をお願いしました。

0194.jpg落ち着きのないモモと違って、むぎちゃんは吠える心配はないし、静かにしてました。美味しい珈琲をいただきながら、好きな本を読む傍らにむぎこが座る。何か良い感じ。こういうの、やってみたかったんですよね。・・・が、男性客がトイレに行かれた辺りから畳席が気になり、畳に上がろうとしてリードを結んでおいたテーブルが動き、カフェオーレがこぼれてトホホ・・・。せっかく、大人しくてお利口さんやねと褒めてもらっていたのに・・・。でも、お店の方にも思い切り甘えまくっていたし、慣れたら問題なく過ごせそう。モモとは結局一度しか来れなかったけれど、むぎちゃんとは度々来れたら良いなと思っています。先日エキサイトにコメント下さったおばはんさんにも、いつかお会い出来るのではないかと思います。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『フランジパニ』さんで、むぎちゃんを見かけたら、隣にいるのは、モモ母さんなんですね!もしかして・・の楽しみが増えた気がします。

なんだか私まで嬉しくなりました。うまく言えないけれど、むぎちゃんに、モモちゃん…時間に差はあるけれど、モモ母(むぎ母)さんとずっと一緒なんですね。

私も、フランジパ二、長らく行けてません。行きたいわ~。

つんちゃん様

出来るだけほかのお客さんのご迷惑にならない時間帯に行きたいと思っていますが、もし行かれた時にむぎちゃんがいたら、どうぞよろしくお願いします☆
私のことは見ないふりでお願いしたいですが・・・

No title

家では私は2階にいることが多く、あんまり一緒にいてやれないので、お店で傍らにいてくれると何だかうれしかったです。
いつかむぎこがいることがあれば、可愛がってやってください☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR