みんなカプチーノ☆

0202.jpgそろそろシークワーサー果汁が切れてきたので、ゼスト御池の「カルディ」に買い出し。その前に御幸町御池の「ウニール」に寄りました。こちらのカプチーノは本当にまた飲みたいと恋しなります。先日、長岡天神店の前を通ったんですが、豆の販売しかやってない様で飲めなかったから、余計に恋しくなりました。この日の豆は「エチオピアシダモ」と「グァテマラエルソコロ」の2種類からの選択でした。エチオピアはモカにするフローラルな感じ、グアテマラはすっきり爽やかな甘味があるとのこと。どっちも浅めらしく酸味の少ない方をと言うとグァテマラを薦めて下さいました。酸味も少しはあるそうですが、エチオピアよりは少ないようです。


0201.jpg飲んでみると、やっぱりすごく良い感じ。確かに酸味もあるけど心地良くて、よくある苦手な酸味とはちょっと違う。爽やかな味と言われてもよくわからないモモ母ですが、酸っぱさが迫ってくるんじゃなく、開放されていくようで、なるほど爽やかと言うのはこういうことかとちょっとわかった気がします。この日は奥に数組お客さんがおられたので、一番手前の席へ。後からも2組来られたんですが、皆さんカプチーノを注文しておられました。やっばり「ウニール」に行ったらカプチーノですよね。
Unir京都御幸町店
御幸町通御池下ル
075-748-1108
10時~20時
http://www.unir-coffee.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長岡天神のウニールさんは、確か、立ち飲みだったと思います。喫茶を作ったら流行ると思うんだけど。 ちなみに、わたしの今の住まいは、ウニールさんから5分ぐらいのところです☆長岡天神にお越しになることもあると知って、驚きました。

No title

先日、仕事で数年ぶりに長岡京市に行き、駅まで戻る途中で長岡天神の辺りを通りました。長岡天神店はテイクアウトも書いてあったんですが、ゆっくりしたかったので、別の店に入りました。また行く機会があれば、次はテイクアウトでも良いなと思っていたけど、店内で立ち飲みも良いですね。喫茶があるともっといいんですが。
イリスさんのお住まいは、あの近くでしたか! ウニールさんから駅よりのところにも自家焙煎の豆販売の店がありましたね。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR