晩秋の柚子茶

0216.jpg今宮新大宮の「壷沙」を訪れました。前回ごはんを食べたのが6月だから、約半年ぶりの訪問です。またごはんを食べたいと思っいるんですが、遅めの時間に行って売り切れていたら残念なので、軽く食べて行きました。ランチのほか、ごはんとスープの組み合わせもあったので、次回はそういうのでも良いかなと思いつつ、この日は柚子茶(550円)をお願いしました。柚子茶好きなんだけど、結構砂糖が使われてるのであんまり甘いのは避けたいところ。こちらは自家製の柚子の砂糖漬けを使っているそうで、いただいてみると甘さ控えめで、まさにモモ母が飲みたかった柚子茶です。「壷沙」さんらしさを感じる優しい味で、とっても気に入りました。


0215.jpg運ばれてきたスプーンに何か乗ってるので、お聞きしたら生姜だそうで、お好みで入れて下さいとのこと。柚子茶に生姜を入れるなんて初めてです。なくても良いんだけど・・と思って前半は入れずに飲み、でもせっかくなので後半は入れてみました。生姜がまろやかなこともあるんでしょう、なるほど、違和感なくいただけます。寒い季節には温かい柚子茶が良いですね。ご馳走様でした。
壷沙
紫竹西高縄町
075-202-6687
11時~16時
日・月・火・祝休
http://cosha.me/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR