ずっと好きです☆

0235.jpg新大宮商店街の「昼行燈」を訪れました。前回記事にしたのは5月だったので、半年以上ぶり。実は先月「のばら珈琲」の帰りにも立ち寄っていたんですが、スマホで撮った写真の出来が悪かったのでボツにしました。ま、今回の写真も決してうまく撮れたワケではないけど・・・。先月訪れた時には、Mさんが持って来られたおこしをいただいたので、今日は先週買っておいた「hana」さんの栗のパウンドケーキを持参。ご主人が早速、来ておられたお客さんに配られ、モモ母にも出してくださいました。
カフェオーレにしようかブレンドにしようか迷い、くりのパウンドにはブレンドが合いそうと思って「誠ブレンド」(400円)の中煎りを。深入り好みのモモ母ですが、「コラソン」さんのマイルドな深煎りにはまってから、「昼行燈」でも中煎りを飲むようになりました。

0234.jpg中煎りと言ってもご主人が深煎り好きなので、結構中深だから好みの味です。珈琲を飲み終わる頃にはお煎茶と豆を、その後はりんごを出して下さり、ホスピタリティの良さは相変わらず。久々にソファー席に座ったらホットカーペットで足元がじんわり温かく、大好きなヘレンメリルなんかも流れてきて、とっても居心地良かったです。長く記事にしてなかったけど、「昼行燈」はずっと大好きなお店です。
昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816
土日祝休 不定休あり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ちょっと古い記事ですが、コメント見ていただけるのかな」と疑問を持ちつつ書いております。

こちらのお店、三回ほどお店の前まで行ったのですが、常に閉まっていて、もうやってらっしゃらないのかな?と思っていたのですが・・・
いまでも営業されているんでしょうか?

されているのであれば、どんなタイミングで伺えば大丈夫なのか教えていただきたく思います・・・

通りすがり様

コメント有難うございます。
お店は決して閉店したワケではないんですが、娘さんがまだ小さくて体調を崩して保育園をお休みしたりするとお店を開けられなかったり、その他色々な理由で臨時休業されることが多いです。まだ暫くこの状況は続くと思うので、行く前に今日はやっているか電話で確認されることをオススメします。
ちょうど今週行こうと思っていたので、行けたら(営業されてたら)また記事にしたいと思います。

No title

教えていただいてありがとうございます。
やはり電話で確認するのが確実ですね。
次回こそは・・・

通りすがり様

水曜に久々に行って来ました。
先週は1日しか開けられなかったそうで、不規則な営業が続いています。ご主人にコメント内容お伝えしておきました☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR