祇園で17時までランチ

933.jpg「ソワレ」に行く前に、四条花見小路を通りかかったら「青実」のランチが17時までと書かれていたので、遅めのお昼を食べていくことにしました。ポスターによると「祇園で愛され35年」だそうで、ランチ価格を見直されリーズナブルになったようです。お願いしたのは「祇園ランチ」(980円)で、エビマヨ、五目そば、麻婆豆腐にご飯とスープ、ザーサイがついていました。祇園ランチは第三弾と書いてあり、どうやら11日からこの内容になったようです。後から来たお客さんが「祇園ランチに酢豚がなくなったんか・・・」と言って酢豚のセットを注文される声が聞こえてました。

934.jpgお味はどれもビックリするような美味しさはないものの、手堅い感じ。麻婆豆腐はあんまり辛くなくてちょっと和風な感じ。モモ母は食べやすいけど、辛いのがお好きな方には物足りないかも知れません。五目そばは「華祥」の方がもっと好きとは言え、中に入ってる干椎茸がこんなに美味しいの久しぶり!というくらい美味しかった。数年前に父と来た時も酢豚の玉ねぎが印象的だったから、良い素材を使っておられるんだなと思います。ザーサイも好みの味でした。エビマヨは普段食べないのでよくわかりませんが、味より盛り付けのキレイさが魅力かな・・・。こちらのランチの魅力は17時までやっていることと、四条花見小路西北角のビルの5階にあるので、一力茶屋界隈を見下ろして、ゆっくり寛げること。特に観光客の方は四条通りが見える窓側の席がおススメです。
★青冥 祇園店
祇園町北側ヤサカ祇園ビル
075-551-2671
11時~22時30分 
無休
http://www.ching-ming.com/gion.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR