黒い犬にならなかったね☆

0241.jpg今日は立て続けに来られた訪問看護師さんとケアマネさんに終始甘えまくっていたむぎちゃん。ケアマネさんは話をされてる間、机の下でずっと頭をなでて下さっていました。なでるのをやめると、むぎちゃんが頭を乗せて来るんだそうで・・・。
さて、譲渡していただいた頃より明らかに黒い毛が増えて、そのうち黒い犬になるかもよ・・なんて言っていたんですが、最近はまた茶色くなってきました。


0242.jpg黒い毛が目立ったのが8月だから夏毛から冬毛になって茶色くなった?いや、黒い毛が抜けて茶色の毛が増えたのではなく、よく見ると、毛先が黒くて根元が薄茶色に。まるで白髪染めをサボってたら、黒い毛の根元が白くなってきた様な感じです。しかも黒くならなかったエリアより、余計に色が薄い気がしないでもない。先っぽの明らかに黒いところを見ると、ほら、やっばりこんなに黒かったんじゃん・・と思う。ご先祖様に絶対黒い犬がいたよね。でも、こんな雷鳥みたいな犬いたっけ? 謎の女むぎちゃんはなぞがいっぱいです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR