年内にもう一度!

252.jpghifi cafe」さんのブログを見ると、青山の名店「大坊珈琲店」が12月で営業を終えられると書いてあるではないですか! 東京の珈琲好きの皆さん、是非お出かけください・・と言っても、もう終わられてるかな。ビル取り壊しの爲ですか・・・震災以降、東京はそういう閉店が多いですね。モモ母が行ったのは結局一度だけでした。今ならあの頃より、もう少し珈琲の味がわかってるかも。再訪できなくて残念です。


0251.jpgさて、今宮神社近くに行った帰り、「壺沙」さんを訪れました。今月2度目です。クリスマス前だったので表にリースが飾られていました。今度はお昼ごはん。赤蕪のポタージュや白菜とエリンギの豆乳バジル煮、ブロッコリーと蓮根のクスクス和えなど、相変わらずモモ母が思いつかない様なユニークな取り合わせ。中でも印象的だったのが、ひまわりの種入りサラダ。ひまわりの種ってこんなに美味しかったのね! 種を乾煎りしてあるんだそうですが、香ばしさが新鮮。グリーンサラダには岩塩がふってあって、良い感じでまとまっていました。うちでもやってみようかな。年内にもう一度来ておきたかったのは、1~2月は冬休みされるから。再開は3月5日からの様です。春になったら、また伺います☆
壺沙
紫竹西高縄町
075-202-6687
1~2月休 3月5日~再開
http://cosha.me/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR