こむぎのしっぽ

938.jpg謎の女むぎちゃんはどんな犬種が混じっているか不明。スリムな体にやけに長い尻尾が特徴です。先日も地元中学生の女の子達とすれ違った時に「可愛い~」の声に混じって「キツネみたい」というのが聞こえてきたんですが、この長い尻尾が確かにキツネを思わせるんですよね。
うちに来た当初はお散歩中に尻尾をお尻に収納して河原や対岸をみつめて震えたり、何におびえてるんだろう・・という様子だったけど、最近は長い尻尾を上げてゆさゆさと振りながら楽しげに河原を歩きます。毛の長い尻尾が動く様子はゴールデンみたい。一方、住宅街を歩く時は尻尾は垂れていることが多い。お尻に収納するほどこわくはないけど、ちょっと慎重な感じ。先週、朝のお散歩に同行してくださったイラストレーターKさんが、「さっきと全然違う!」と河原と住宅街での尻尾の表情の違いにビックリされてました。モモはうちに来た時に既に断尾されてたので尻尾の代わりに楽しい時はお尻をフリフリするのが可愛かったんですが、むぎこのこうした尻尾のダイナミックな動きがとても新鮮です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、まろんどんのknです
むぎことっても元気そうですね。
まろんも来てからどんどん変わってきています。犬っておもしろいですね。前の子も保健所からもらってきて数年単位でだんだん変わっていきましたっけ。私たちも変わっているのかもしれません。

kn様

knさんはまろんどんのママさんでしたか☆
改めまして、今後ともよろしくお願いします!
犬たちの変化ってとっても愛おしいですね。
むぎこもこの1ケ月でかなり変わりましたが、まだまだ変わりそうで、とても楽しみです。

No title

むぎこさま&モモママさま

こちらこそよろしくお願いします!
怪獣まろんどんとkn

kn様

むぎこの変化を楽しみに日々過ごしていますが、恐がりはなかなか直りそうにないですね~。
里親の先輩としてこれから色々教えてくださいね☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR