謹賀新年2014

0256.jpg明けましておめでとうございます。昨年は大晦日に父が入院したもんで、一人でむぎちゃんをなでなでしながら新年を迎えたんんですが、今年は何とか父も元気に家でお正月を迎えることが出来ました。
朝のお散歩で近くの神社にお詣り。夕方は特に行き先を決めずに外に出たら、お正月で人が少ないせいか、西に向かっていつになく快調に歩くむぎこ。交通量が多くて滅多に近づかない堀川通りをちょっとビビリながらも越え、新大宮商店街も当然の様に過ぎて、神様に導かれる様に今宮神社へ! 暗くなっていたのに参道両側のあぶり餅屋さんに大勢の人がいたのが怖かったけれど、それでもいつもみたいに抵抗することなく境内へ。本殿前に長い行列が出来ていたので、むぎちゃんと並ぶのは無理と思って横から拝んで、賽銭代わりに干支のおみくじ(500円)を買いました。むぎちゃんと今宮神社まで来れると思ってなかったので、あぶり餅屋の賑わいを後にして暗い道を歩きながら、何だかじーんとなりました。今年も小さな喜びを重ねていけたらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR