こむぎのお正月

0258.jpgむぎちゃんと迎える二度目のお正月。と言っても、特別なことをするワケではありません。ペットブームで犬用おせちとか、犬用はかま、獅子舞や馬のかぶりものなんてのもある様ですが、その手のものにはほとんど興味なし。ただ、年末にシャンプーにだけは連れて行きます。昨年はうちの子になったばかりで、まだペットショップでのシャンプーはハードルが高かったから連れて行かなかったけど、今年は30日に行きました。迎えに行くと「大人しく、お利口でしたよ」とお店の方に言われましたが、お利口にしていたというより、ただ単に怖くて固まってただけ。ケージの中で、いかにもテンション低そうな顔で待っていました。出てきた途端、一気にテンション上がって尻尾ふりふりで甘える! やっばり帰ったら、水を一気飲み。珍しくおかわりしてました。

0257.jpg元旦のお散歩では水辺に降りて草を食べたり、リラックスした様子。いつもは楽しんでる時はモモ母の方は見ないんですが、この日初めて上で待つモモ母を見上げて笑顔でアイコンタクト。一年でやっぱり変わったなと実感しました。上の写真は地元の神社に初詣して、参道で事務所のS君に甘えるむぎこ。頭上から鈴のガラガラ言う音が聞こえた途端、逃げました。これは相変わらず。下の写真は今宮神社でもらった午のおみくじが気になるむぎこでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR