初カフェは今年も・・・☆

0261.jpg三が日もあっという間に終わっちゃいましたね。今年初めてのカフェは御所南の「ハイファイカフェ」へ。ここ数年、初カフェは「ハイファイ」さんというのが、モモ母の恒例行事になっています。昨年出会ったカフェ第一位の「コラソン」さんも元日から営業されてる様で、そっちにしようかな?とか、近所のショッピングセンターのセルフカフェに寄ってこうかな?とか思ったりもしたけれど、お店のブログに書かれた恒例の一言、「ハイファイカフェはやってます、たとえ、誰もこなくても、、、」を見ると、やっぱり行きたくなっちゃうんですよね☆
この日の本日の珈琲は「エチオピア・シダモ」(500円)。しっかりインパクトのある味でした。


0262.jpgそしてメニューに登場してから気になっていたけれど、なかなか来れなくて今度行ったら食べるぞ!と思っていたプリン(400円)を。都をどりのお皿に乗って運ばれてきたカスタードプリンは予想以上にでっかい!バニラビーンズたっぷりで、とろとろ系ではなく、昔ながらのしっかり系。食べごたえがありました。冬の町家は寒いけど、ストーブがしっかり暖めてくれるので、とってもあったか。でも、縁側に出ると寒い。これぞ京都の冬という感じでした。今年はもっと通えると良いな。
Hifi Cafe
新烏丸通夷川上る
075-201-6231 12時~19時
http://hificafe.exblog.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも新年一週目に伺ってきました。

こちらは本当に魅力的なカフェですね。
立地も店の作りも音楽も味も、もちろん店主も。

今度伺った時は、プリンをいただいてみます。

通りすがり様

コメント有難うございます☆
ハイファイさんは良い感じの店ですよね。
昨年はあまり行けなかったので、今年はもっと行きたいと思っています。
ブリンはおなかが空いている時にどうぞ☆
私がいただいた時はお昼を食べた後だったので、友人とはんぶんごでちょうど良かったです。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR