癒し系

0255.jpgヒメちゃんと会った日もヒメママさんや事務所のS君に甘えまくっていたむぎこ。お散歩で出会った飼い主さん達にも立っちして甘えます。いつだったかえっちゃんをお散歩させていた訓練士Nさんがむぎこの相手をしながら、「なんか、この子とこうやってると落ち着くねぇ」とおっしゃってました。たくさんの犬に接しているNさんがそう思うくらいだから、ワンコの中でもかなり癒し系なんじゃないだろうか。嬉しそうにむぎちゃんをなでる父を見ると、そんな気がしてきました。

0271.jpg今週から父が新たにお世話になることになったデイサービスセンターの管理者さんが面接に来られた時も、初対面にも係わらず、むぎちゃんは積極的にアピール。管理者さんも保護犬の里親になった経験があるそうで、大人しいむぎちゃんを見て「一緒に来れたら良いなぁ」と言われました。そこはマンションの一室を利用した定員10名程度の家庭的な施設。犬好きの利用者さんや職員さんが多いそうで、もし実現したら、人がたくさんいるのが怖いむぎちゃんのリハビリにもなるし、互いに癒されるんじゃないかと期待しています。父が通いなれた頃に、一度むぎちゃんを連れて行ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR